2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、何事もアグレッシブにいけない…心理的にきついからだと思うけど…。 だから、すごくほんわかしたものにひかれる…平和とかそんな言葉は好きじゃないんだけど…なんというか争いのないT…それって平和ってことだろ! あおいぬペログ←こんな感じのブログにす…

蟲師

先日(先週だけど)アニメにになった蟲師第1回を見た。 無視の映像がすごくきれいで、漫画のものを忠実に再現してて、 すごく感動した。 内容も感動的で…漫画と全く同じなんだけど、 思わず泣いてしまった。 なんか、最近感情が不安定になってるような気がす…

JOHNNIE WALKER WILKINSON GINGER ALE PERRIER Corona 机の上が瓶だらけ 瓶の中の液体の風景。 僕は人に左右されやすい。

WEB授業の名言メモ。ネットワークアーキテクチャ…洗練された抽象化とは?『使っても使っても真実だと思うコトワザのようなもの』うーん名言!

酒は健康にいい

前回の記事のときの友達が同じ時に言ってた事。「酒飲むと、逆に健康になるんじゃないかな?」って「何で?」「酒飲むと、つまみとして、枝豆とかイカとかつまみといわれる健康的なものを食べるから」との事。ああ…そうですか…(笑)。

昨日、友達と話していて、友達が言った言葉に、感心した。その時の話というのが、Mixiと2ちゃんねるが、コミュニティとして、どう違うかという話なんだけど、学問の話をするときに、Mixiよりも2ちゃんねるの方が、まともな話ができるって話になって、その…

読みたい本。トルーマン・カポ−ティの『冷血』。最近新訳が出たみたいだけど、高くて買えない。文庫でもいいんだけど、新潮文庫の訳者は、あまりいい訳書く人じゃないらしい。…これはうわさですけど。英語で読もうかとも考えたけど、ちょっと難しそうだし、…