ブログが出来て、ダイアリーはどうなるの? はてなブログはじめました〜☆

カメラ欲しい

リコーGR ライカD-LUX5 オリンパスXZ-1とかで迷い中…う〜ん、どれも高い!

はてな記法

忘れた

ていうか

一年以上書いてねー

ディズニーシーが好き。

埼玉

埼玉から東京に移動できると思っていたのに、西武線から埼京線にするだけだった。 しかもまだ社宅決まってないらしいし…借り上げするから…らしい。

M:i:III

昨日は相当なダークサイドにオレは落ちていたのに、これはヤバい!ライトセーバーの刃が赤い色に変わってしまうと思って、ツタヤにミッション・インポッシブルIIIを借りにいき、見たら、面白くてテンションがあがって穏やかな気持ちになった。2は映画館で見…

熱中できない

読むスピードに対し、本を買いすぎた…。 僕は本を読むスピードは速めだけれど、100ページ読むと、どんなにストーリーが続いていようが、一休みしないと、疲れてしまう。 どんなに、ストーリの続きが気になっても、眠くなったら寝る。 一つの物事に熱中できな…

はてなロクロ

http://rokuro.hatelabo.jp/post_kiyo/1202184728#m=1.1871_-3.756_3.1638_0_-1.232_-3.378_-3.549_0_4.7542_0.0623_-1.709_0&a=1&u=0 銀河って、巨大なロクロなのかな…って思った…。密な部分と粗な部分があって…。

コップ一杯のビールで酔っぱらえる事もあれば、たくさん強い酒を飲んでも酔っぱらえない事も有る。後者はほとんどないけど、今日がそうだ。読みかけの本の続きでも読もう…。

バリーリンドン

バリー・リンドン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見るイカサマな主人公の人生と18世紀ヨーロッパの美しい映像が対照的で、 主人公の成…

alcohol+部屋が暖かい=ぐるんぐるん

掃除

物事の美しく明快な答え 人工的なもの 苦労なくしては維持できないもの 最高のものではなく 才能がないために シンプルなレールの上でないと いい結果を導け出せない それが少なくともぼく だからせっせとホコリや髪の毛を取り除く

ああ、 整理が苦手

会議を進める上で必要な資質というのは、 方法論を参考にしながら進めてゆく技術ではなく、 一度方法論を勉強した後で、 あえてそれを捨て去って、自分なりの方法で進めてゆく技術であると思う。

メレンゲの気持ち(伊集院光出演)2007年09月30日 by エイジ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 伊集院光はもう民俗学者の領域に達してるな…。 伊集院光が集めている写真が常民研究の資料とかになったりして。 南方熊楠並みに在野。

灯り

ようやく抜け出せたかもしれない 暗闇から…。

ほぼ吸った事のないタバコを二本吸い(1mg)、酒を飲み、カラオケに行ったら、二日間声が出なかった。 このままずっと声が出ないままかと思ったら、今日声が少し回復した。 良かった…もうタバコなんて吸うまい。

目的地に着いた時そこにあると思ったものが実は幻想であった事に気付いて愕然とする事が多い。いつまでたっても自分の意見や立場に自信が持てるようにならない。

善き人のためのソナタ

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見る『善き人のためのソナタ』 うまい!と思った。 最後まで見ていい作品だ…

悪魔はいつも外国の貧しい国といわれるようなところからやってくる エクソシストでもコンスタンティンでもそうだ しかしあまりに悪魔に怖がりすぎると 自分の怖さがわからない 他人の怖さも

mac

僕は、あるサイトの制作と更新を担当しているのだけど、今日更新していて、つくづくMacで良かったな〜と思った。 ExposéやアプリケーションをドックにしまっておいたりとかあとiWebがついていたりと、 ウィンドウズでやったら爆発してました…僕のアタマが。 …

“世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない” 宮澤賢治が農民芸術概論綱要の序論にかかれている言葉だけれど、 すごくこの言葉には引っかかる。 この言葉からは理想の大きさというよりも、宮澤賢治の修羅を歩く苦悩のようなものを感じてしま…

イナウ カムイ クㇽ イヤイライケレ

西脇順三郎コレクションが欲しいけど高くて買えない。

秋よ来い! まだ秋の足音は聞こえない。

悪魔と契約したアーティストの音楽が聞きたい。 個人的にビョークとビョークの夫は悪魔と契約していると思う。

羊を失ったアーティストの作り出した音楽はBGMにしかならない。

ダルメシアン

脳と仮想

脳と仮想 (新潮文庫)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (112件) を見るクオリアや脳科学や仮想について知りたくて読んだのだが、それらについて分かるようになる本では…