2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目的地に着いた時そこにあると思ったものが実は幻想であった事に気付いて愕然とする事が多い。いつまでたっても自分の意見や立場に自信が持てるようにならない。

善き人のためのソナタ

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見る『善き人のためのソナタ』 うまい!と思った。 最後まで見ていい作品だ…

悪魔はいつも外国の貧しい国といわれるようなところからやってくる エクソシストでもコンスタンティンでもそうだ しかしあまりに悪魔に怖がりすぎると 自分の怖さがわからない 他人の怖さも

mac

僕は、あるサイトの制作と更新を担当しているのだけど、今日更新していて、つくづくMacで良かったな〜と思った。 ExposéやアプリケーションをドックにしまっておいたりとかあとiWebがついていたりと、 ウィンドウズでやったら爆発してました…僕のアタマが。 …

“世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない” 宮澤賢治が農民芸術概論綱要の序論にかかれている言葉だけれど、 すごくこの言葉には引っかかる。 この言葉からは理想の大きさというよりも、宮澤賢治の修羅を歩く苦悩のようなものを感じてしま…

イナウ カムイ クㇽ イヤイライケレ

西脇順三郎コレクションが欲しいけど高くて買えない。

秋よ来い! まだ秋の足音は聞こえない。

悪魔と契約したアーティストの音楽が聞きたい。 個人的にビョークとビョークの夫は悪魔と契約していると思う。