YakAlike

http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20060120/p1

YakAlikeというfirefox拡張機能、たしかにすごく面白いと思う。はてなで告知をすれば、アンテナで見て参加しようと思うかもしれない…少し前に匂わせておけばなお効果的だと思う。たくさんきすぎてもどうかとは思うけど、そういう実験もやる価値があるかもしれません。

しかしチャットルームがなくてもチャットができ、しかもチャットルームのようなものに入らなくても、ログインしておくだけで、チャットができるなんて、既にチャットじゃない!出あった人に声がかけれて、しかもIDだけだから、すごく話しやすい(仮面舞踏会的!?)。…あと、表示させる大きさや位置を変えられたり、人に出会ったときだけ表示されるようになれば、いいかもしれません(常にログインしているのはセキュリティー上問題なのかもしれませんが…よくわかりません)。

いや、それ以上に問題なのは、firefoxを使ってる人がまだ少ないというところでしょうか…。アメーバブログアクセス解析かけたときはほとんどいませんでした。はてなユーザーには多いと思いますが…(未確認)。

そういえば、

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

買って読みました。すごく面白かったです。おすすめ。